2016年12月1日木曜日

ともかく帰宅

10時前名古屋発のしらさぎで敦賀へ、敦賀で1時間以上の待ち時間の後、小浜線で小浜へ。バスも何もない時間帯に着いてタクシーで帰宅した。この不便さがまた小浜に帰ってきたんだな~と思わせる。^^;
バタバタと来客をこなし、仕事部屋のソファに横になったとたん、ずぶずぶと眠りに引き込まれていった。いまさらながらに思うのだが、やっぱり1ヶ月の旅はキツい。特に今年になってから体にこたえるようになった。トシなんだろうな。

それでも溜まりに溜まった郵便物を整理し、旅の事務処理をして、1ヶ月ぶりに母の料理を食べていたら女房が帰宅。「お久しぶり」と夫婦にあるまじき会話をして、早めの風呂に入って、湯上がりにソファでウトウトとしていた。しだいに旅のコリがほぐれていくのがわかる。
だけどのんびりしてばかりもいられず、夜9時からはSkype面接3連チャン。帰宅したらしたでやることは山積みなのである。
明日もう1日あれこれがんばって、週末はちょっとゆっくり過ごしたいなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿