2016年12月27日火曜日

打楽器奏者的な2

あろうことか昨夜に引き続き、今日も大黒恵比寿の衣装に身を包み芸人人生をひた走っている。
今日は女房の参加している弦楽団「若狭アンサンブル」にゲスト出演して、市内にある「やすらぎの里」のゆく年くる年コンサートである。

昨日は太鼓、今日は電子ドラムである。一応最初はクラシックだったのだが、途中からはほとんどポップスというか、何でもありになった。

勢いでギターなんぞも演奏。最近よく演っているAKB48の「365日の紙飛行機」である。
このあとは「瀬戸の花嫁」「津軽海峡冬景色」「上を向いて歩こう」「ブルーシャトー」「高校3年生」と恐ろしいような選曲で、ひたすらカラオケバンドと化していたのでした。^^;
でも楽しかったね。
こういういろんな施設や高齢者サロンなんかを巡って一緒に歌うようなバンドを作りたいなあと本気で思うようになっている。

終了後、わーっと片付けて、とにかく帰宅して、夜は町内の面々と鍋忘年会。よく飲んだ。
年末押し迫ってこの落ち着きのない日々はなんだと思うけれど、これもまた楽しいのですよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿