2016年12月17日土曜日

あちこちで飲み会です

底冷えがする中、8時過ぎの電車で大阪へ。

敦賀駅は鉛色の空の下。見れば山にはうっすらと雪が。ああ、また冬が来た。

ところが新大阪に着いてみると、抜けるような青空の下で呑気にフリマが盛会であった。まったくもう何なのだこの差は。
やよい軒で昼飯をかきこみ、丸ビルにて12:30から1回目の総監デー。4時間の枠の中で講義1時間と模擬面接45分×4回を立て続けに実施。
ふらふらだあと思いながら再びやよい軒へ。
17:30から再度総監デー。もはや講義をしつつ、模擬面接をしつつ、デジャブの連続。
何とか終了して、きっと耳からケムリが出ているに違いないと思いつつふらふらと新大阪駅ビルへ。そして当たり前のように皇蘭へ。

実はここには「ワンコインセット」がある。飲み物とつまみ一品で500円。〆のラーメンまで席を変えずにゆっくりできるのでお気に入りなのである。今日はビールに唐揚げ。

ここで口頭試験を終えたばかりのやえもんが空港から直行してきてくれた。
会心の出来だったそうで、「落ちてたらハ○カ踊りしますよ」と言ってくれた。うそです。またひこそうで飲もうね、

〆は当然ながら皇蘭ラーメン。これ食わなきゃ大阪に来た意味がない。
今日は北海道でも忘年会をやっているらしい。私がいまだ言ったことのない岩見沢に集まっているそうな。くそぉっ。

ぼうずさんから楽しい忘年会のメールが…いや、知らない。私はこんな人たちは知らない。到底カタギではない。

大勢集まって楽しそうである。というか、知床や帯広から集合しているではないか。さらになぜかグラサン。広島の仮面といい、最近小道具ばやりか?
でも、いろんな人たちが北海道全域から集まって楽しそうに飲んでいる光景っていいね。でもこいつら、昼の3時から延々と飲んでたらしい…^^;

10 件のコメント:

  1. APECさん、私落ち込んでたんですが、写真とブログの内容を見ると、楽勝みたいな気になりますね。おかしいなぁ(^_^;)
    ありがとうございました!

    返信削除
  2. いやあ、きっと大丈夫だと思いますよ。ゆるゆる気楽にいきましょう!

    返信削除
  3. sonny@シラフ2016年12月18日 9:52

    まだまだ、流行という所まではいっていないと思います
    今後とも研鑽を継続したいと思います

    返信削除
  4. …しなくていいから。来年の全国大会が仮装大会になりそうだ…

    返信削除
  5. お疲れ様です。
    来年は、札幌セミナーの懇親会三船にすーかね?
    駅前だしJRなら普通でも30分程度で行けーけんね☺

    返信削除
    返信
    1. そげかあ。三船のやきとり、まだ食うちょらんけん、いっぺん食べたいわね。連れてってごしない。

      削除
  6. 札幌から特急に乗って1本100円の焼き鳥を食べに。
    その価値たるや・・・食べたらわかります(^^)v
    あ、サングラス持参で(●-●)

    返信削除
    返信
    1. もう何度他人が美味そうに食ってるのを見たことやら。
      そうだ、セミナーそのものを岩見沢でやるのはどうでしょうか。^o^

      削除
  7. やえもんさんからせっかくお誘い頂いたのに、参加出来ずにすみません。m(_ _)m
    機械部門は"かわいがり"受けても受かるパターンもありますからね。大丈夫でしょ!!^ ^

    返信削除
    返信
    1. なんの、ひこそう全国大会にお越しいただければ。また美味いふぐ食おうねえ。

      削除