2014年6月14日土曜日

ドM委員長の幸せな夜

今日は名古屋セミナー。前夜祭でもう終わったような気分になりかかっていた。^^;
ホテルから5kmほどの道のりを元気に自転車で移動。午前中講義、午後は科目別に分かれてみっちりと。充実した内容のセミナーだったと思う。

打ち上げはいつもの山ちゃん。黒ホッピー、手羽先、えびふりゃ~。安心できるいつものメニュー。

そしてお約束のクレヨン納豆。DOARAさんに「アーン」してもらえると喜々として食べる。

あまりの美味さに涙するクレヨン。芸達者なのだ。
と、ここでM委員長が「明日が50歳の誕生日です」とカミングアウト。おー、これはお祝いをせねばならない。何がいいですかと聞いたら…

なんとDOARAさんのハイヒールでほっぺたを張ってほしいと頼むではないか。コーコツの表情を浮かべつつハイヒールビンタを受けるM委員長であった。

さらに右の頬も。もはやメガネずり落ち、幸せの境地に至るM委員長40台最後の夜であった。
やはりHNはドM委員長に改名する以外にあるまい。

それを見ていたすーさん、何を思ったかやにわにオレンジを胸に当てて「チ○ビーム!」
あの常識人・すーさんはいったいどうなってしまったのだ。

最後にみんなでドM委員長を「M」サインで祝福。ドM委員長は両方のほっぺをなでさすりつつ、「当分顔は洗わん」とつぶやきながらコーコツとした表情で夜の名古屋に消えていったのでありました。

※小さなフィクションは入っていますが、おおむねこういう大騒ぎの夜でした。^o^

14 件のコメント:

  1. あざした!

    だいたいノンフィクションだと思います(^^)

    返信削除
  2. クレヨンしんのすけ2014年6月15日 0:44

    あーらーらー(^-^;)

    返信削除
  3. この名古屋の雰囲気を拝見して、大阪はノーマルであることが確信できました。

    返信削除
  4. DOARAさんに変なことばかりさせたら、
    東京から親衛隊が守りに来るのでは?(^-^;

    返信削除
    返信
    1. 双方の合意の上です。
      実は、もっとすごい写真も・・・???

      削除
  5. sonny@シラフ2014年6月15日 6:48

    他人の話は面白いですね (笑)
    自分の話は笑えませんが・・・ (^_^;)

    返信削除
  6. 7月にも大阪に帰る予定しており、名古屋で途中下車をしようと思ってましたが、やめます!東京(大阪)の常識人としての人格を失っては困りますので。
    なお、技術士は「高潔なる人間性」を私みたいに持ってます。そして信用失墜行為の義務にも反しているのでは!

    返信削除
  7. 無事50歳となりました
    昨夜想定していたコメント数ですね

    返信削除
    返信
    1. M委員長50才おめでとうございます。
      私も名古屋に「ぶち、おもろい」会があるとは思いませんでした。

      削除
    2. カチナノリ2014年6月16日 0:40

      M委員長50才おめでとうございます。名古屋色に染まるのもまじかですね。皆さん、お疲れ様でした。高知へもベロベロ体験しに来てください。

      削除
  8. 「これブログに乗せたらこの人とこの人がすぐレスするよね」と言っていたメンバーがピッタリレスをくれました。^o^
    ありがとうございました。

    返信削除
  9. お疲れ様です。
    ・・・・しかし、手羽の方々は元気ですね(笑)^^;
    まー、おつさんも負けじと元気ですが(笑)
    年始に会えることを願ってます^^

    返信削除
  10. コメントをぐっとこらえてたのよ。ちなみに私は気品高くしか飲みません。

    返信削除
  11. あ、大事なこと書き忘れた。
    DOARAさん、次は北陸に・・・

    返信削除