2014年6月7日土曜日

ハブクラゲに注意

沖縄セミナー。昨夜は夜中過ぎまで前夜祭で盛り上がり(なお、γ&たくくはどこかに消えて行った)、それから風呂に入ったり少しメール処理したりしていたのでさすがに眠い。

くっきりとコントラスト高くまぶしい那覇の朝。ふふふ、どうだいい天気だぞ。
今回は首里城の北東(かな?)にある社会福祉センターというところが会場。

午前中私の講義で、昼はいつものホットモットのフーチャンプルー弁当。これも沖縄セミナーの楽しみの一つであります。

午後はまずAJさん、dolceさんから先輩技術士のアドバイス。そのあと部門・科目別講座。今日は総監受験生は全員講師に回っているので、私も総監講義ではなく環境部門の講師を担当した。

終了後、豊見城でビーチパーティー。テントがずらりと並び壮観である。

豊見城市が管理しているらしいが、ガスコンロ式でバーベキューを楽しむことができる。AJ大活躍であります。

ビーチには青い海と青い空が広がる。鉛色だって?心の目で見るのですよ。^^;
沖縄の日没は遅い。6時半から開始したバーベキューは、8時半までたっぷり飲み食いできた。

なにやらぼんやりとしているが、北海道から来たおじさんが沖縄女性と嬉しそうにしているような光景が…とにかく、でいごの会、最高です。

たらふく飲み食いし、昨夜の寝不足もあってかなり眠くなってきたので一次会で失礼してホテルへ。9時前から11時過ぎまで寝て、大浴場に入りつつ洗濯。窓の外には那覇の夜景が広がっておりました。

4 件のコメント:

  1. たずさんの証拠写真はセーフでしょうか?ちょっぴり疑問です…
    でもナイスガイいのっちさんがわって入ってるからセーフなんでしょうね♪

    返信削除
  2. カチナノリ2014年6月8日 23:27

    お疲れ様でした。私も、ほっともっとのフーチャンプルー弁当、美味しかった記憶があります。梅雨の時期に外でバーベキュー、準備されたメンバーの気持ちがAPECさんのオーラより強かったみたいですね。

    返信削除
  3. 沖縄の女性が魅力的すぎて引き寄せられましたが、いのっちさんにブロックされました。自分を見失いそうで、危なかったです(^^)

    返信削除
  4. そういえば、あのあとたずへいさんの姿が見えなくなりましたね。…とワナをかけてみる。^^;

    カチナノリさん、そのとおりです。バーベキューは最後まで好天に恵まれました。嘘です。

    返信削除