2014年6月24日火曜日

地元でゆっくり…してないな

今日から地元生活が始まった。といっても3日だけだけどね。^^;

午前中、多田区でオバマージャン。今回も喜んでもらえた。「あー面白かった」と言ってもらえるのが何よりの喜びだ。

午後、4月からの懸案を消化。会社のデスクトップがXpで、まあセキュリティの問題もあるのだけどCPUやHDDの遅さゆえ、しばらく使わないとバージョンアップやらEvernoteの同期やらで使い物にならないのである。
思い切ってデスクトップは使うのをやめ、持ち歩いているノートPC(レッツノートやバイオ)を使うことにした。デスクトップマシンのモニタだけ置いておいて、これをノートPCにつないで拡張モードで使うことにした。まあとにかく4月5月とほとんど不在で気になっていた問題が解消したのですっきりした。

夜、しこしこと練習問題作りやら添削をやっていると、なにやらアヤシゲなお方からメールが。
おい、たくく、また東京で飲んでるのか?お前ら、うらやましすぎるぞ。
くそおっと冷蔵庫を開けて、プリン体オフビールを引っ張り出して飲む悲しいワタシでありました。

2 件のコメント:

  1. 最近登場が多いな~(-_-;)
    知床さんところの蝦夷シカレバーは絶品でした!
    ちなみに、一緒に写っている方はビックダディじゃありませんで

    返信削除
  2. え?!ビッグダディでしょ。
    いきたかったぁ~

    返信削除