2014年6月28日土曜日

すいません、一言だけ話を!

筆記セミナーの最後となる週末、まずはSUKIYAKI塾北陸の金沢セミナーである。

北陸はやはり私の地元なので、気心の知れた連中とリラックスしてセミナーをしている。…って、他のSUKIYAKI塾でも十分リラックスしてますね。すいません。^o^;

でも、地元だからという「特に旅というようなものでもない」感があるんだろうね、セミナーはもちろん、懇親会の酒肴の写真すらなく、ましてや手羽先の会に迫ろうかという盛り上がりぶりの写真すらなく、唯一あるのが店の入り口に山のように飾られた日本酒のビンに大喜びで記念写真を撮るおバカな集団の写真だけであります。

…ところで、上の写真に、撮られているのにスマホを構えて逆撮影を試みるアヤシゲなおじさんが一人いるのがわかるだろうか。

写真を撮ろうとしても向こうを向いて正体を隠そうとするのである。アヤシイではないか。

横に回り込むと、すかさず傘で顔を隠すのである。ますますアヤシイではないか。

そのアヤシイ人は、「すいません、一言だけ話を。あねごとの関係はどうなっているのですか!」と食い下がる我々取材陣を無視してタクシーに乗り込み、金沢は片町を目指して走り去ったのでありました。
さあて、今日はどんなレジェンドが生まれるのでありましょうか。
ちなみに今夜は伊勢うどん伝説の第2幕はなく、おとなしく赤福ともみじまんじゅうが並んだのでありました。

2 件のコメント:

  1. セミナー&反省会、お疲れさまでした。takeです。
    怪しい人たちは、どうなったのか気になりますね…!!途中まで一緒でしたが…(^^;)
    私は、睡魔と戦いながら何とか富山にたどり着きました。乗り過ごさなくて良かったです。
    大阪のセミナー頑張って下さいね…(^^)v


    返信削除
  2. いやあ、二次会、楽しそうな写真がいっぱいいただけました。^o^
    相変わらずみんな元気だなあ。

    返信削除