2014年6月22日日曜日

天狗の鼻の酒が効くんだな

高知でSUKIYAKI塾四国セミナー。午前中講義、午後は科目別講習。例によってセミナー中の写真はいっさいありません。(きっぱり)^^

で、例によって終了後の飲み会飲み写真がいっぱいあるわけですね。高知といえばひろめ市場。

左上:アオサ天ぷら、左下:イタドリ、右:チャンバラ貝。高知の味ですねえ。たまりません。

そして何といってもカツオのたたき。これは塩たたき。さらにポン酢たたき、ハランボ、ウツボなどたらふくいただいた。

さらに高知といえばべく杯。春に買ったセットをまた持ってきて御開帳。

天狗が一番量が多いのだが、鼻のところに残った酒が効くんだなこれが。
店の女将も入ってきて、さらには地元のおじさんも入ってきて、菊の花、はし拳もやって、いやはや楽しい酒宴でありました。

いやあ、やっぱり高知最高です。後ろのほうでは何やら東国からやってきた会長様も背後霊のようにお立ちになっておられます。

〆の…何にしようか迷った挙句「にんにくラーメン」。美味かったですよ、もちろん。でもホテルに戻ってちょっとうたた寝して起きたら、口の中が…明日の飛行機で隣になる人に申し訳ないなあ。^^;

並行して新宿では、沖縄からゆめたく会長が上京し、高知に負けじと酒宴を開いていた模様。

バイア-ゆめたくの2人が物陰で怪しげなブツの交換をやっていたというウワサが…^^;
2人とも、急に電話してごめんね。

5 件のコメント:

  1. ラガ会長の満面の笑みに、ほっとしたヘルパー1号です。
    東京も盛り上がりました!!ベロベロではなくお上品に。すき焼きからのアイリッシュバー。う~ん、しゃれおつ。
    でも、ベロベロが羨ましいと思ってしまういけない私です。

    返信削除
  2. じゃあ、γさんもいらっしゃいいらっしゃい。
    というか、これからSUKIYAKI塾四国の派遣講師は全国にべく杯を持っていくそうですよ。^o^

    返信削除
  3. 神さまも人の子じゃき2014年6月23日 21:05

    今回はご降臨、ようせんかったぜよぉぉぉ!
    神様も体調が悪いときがあるがじゃきに。(-_-;)
    けんど、べく杯に、おののいちょったががも試練ぜよ!!( 一一)
    ほんでも、げに、まっこと、楽しそうにやっちょったみたいで、よかったぜよ!!!(^^)!

    返信削除
  4. カチナノリ2014年6月23日 23:41

    APECさま、神さまのご光臨はありませんでしたが、店まで巻き込んでやってしまいましたね。高知は、高知らしく、いつか派遣講師が呼べるように頑張ります。ありがとうございましたm(__)m

    返信削除
  5. おー、神様、ぜひ次回はお運びくださいね。もっと大事に扱いますから。^^

    カチナノリさん、高知らしい楽しい夜でした。これからもゆるゆるやっていきましょう。

    返信削除