2014年6月12日木曜日

とにかく雨は降る

2日間だけの小浜滞在だが、けっこうバタバタしている。
今日は中名田保育園で「たんぽぽ教室」(保育園・幼稚園児向けの非行防止教室)。紙芝居のあと、福井県警察のゆるキャラであるリューピー君・リューミーちゃんと子どもたちの触れあいタイム。

無邪気に遊ぶ子どもたちは、このヌイグルミの中にはおっさんが入っていることを知らない…^^;

午後から雨になった。と思っていたら、夕方から激しい雨になった。夜は会社の受験生を対象に講義をしたのだが、出かけるのをためらうような大雨である。ついでにカミナリもなっている。

ためしにワイパーを止めてみると、1秒ほどでこのざまである。ちなみにこれは午後5時半ごろ。
モスバーガーの前で車を降りてコーヒーを買ってまた車に乗るだけでずぶぬれになってしまった。
こんなのが降り続いたら、また災害である。昨年の台風の一夜とその翌日からの大騒ぎが脳裏によみがえる。

夜中、「RCCM合格法」脱稿。
明日からは名古屋→徳島である。まあ3泊4日だからあっという間だけど。

3 件のコメント:

  1. 2-3日前の朝のNHK全国ニュースで、岐阜の高山でオバマージャンと同じジャンボ牌を使っている老人ホームが紹介されていました。

    返信削除
  2. たぶん「コミュニケーションマージャン」じゃないですかね。オバマージャンが手本にさせていただいたものです。まあいろいろあるようですね。

    返信削除
  3. I like the helpful information you provide in your articles.
    I'll bookmark your blog and check again here frequently.
    I'm quite certain I will learn plenty of new stuff right here!
    Best of luck for the next!

    Also visit my weblog clash of clans cheats

    返信削除