2014年6月16日月曜日

乗りバス

昨夜は9時に寝てしまい、なんと午前6時までほぼずっと寝ていた。
午前6時台とか午前7時台にメールなんて久しぶりだ。私は夜型なので、こんな時間に活動できる脳の構造になっていないのだ。
たっぷり仕事をして徳島駅前へ。
9時半発のバス「阿波エクスプレス」で大阪駅へ。昨日は座席の横にコンセントがあったが、今日は壁(というのか?)にコンセントが。助かるなあ。12時過ぎに到着し、東梅田で昼食。
今度は13時半のバス「わかさライナー」で小浜へ。順調に走行、予定通り16時半ごろ小浜に到着。徳島から小浜までずっと車内で添削していたから頭がフラフラするぞ。
今回は自転車を駅に置いてなかったなあと思っていたら、ちょうど「あいあいバス」(コミュニティバス)があったので、これに乗って自宅から400mほどのところの停留所で降りた。いやあ、1日中バスばっか乗ってたなあ。

私が帰ってきたからか、小浜はすっかり初夏の明るさ。石垣島では決して見られない青い空がニコニコして「おかえり」と言っていた

0 件のコメント:

コメントを投稿