2014年6月13日金曜日

前へ前へ(前頭葉が前頭葉が)

3泊4日のショートツアーである。まずは常識人がいるんだかいないんだかよくわからなくなってきた名古屋へ。だいたいトンカツやおでんにミソぶっかけて食ったりしている段階で大丈夫なのかと疑っていたんだ私は。
とりあえずいつものルートで名古屋入りして、大須をぶらぶらして(本当はほとんど添削してるんだけど)、味仙という台湾料理の店へ。
いつもそうなのだけれど、手羽先の会との飲み会は暴走気味になる。SUKIYAKI塾北陸がいつも暴走気味になるのは「おつ」とかいう若干1名が原因であることが明白なのでいいのだが、名古屋はナゾなのだ。いつもこの人たちと飲むと「もうワシどうなってもええねん」となってしまうのが不思議なのである。
で、この日は先日の石垣島がナマリ色の空だったけれど、私がいなくなったら晴れたという話になった。しかし私とすーさんはナマリ色の空こそが石垣島だということを経験的に知っているので、いくらsunriseさんが青い空の写真を出そうとも、それは画像エフェクトであるという結論に多数決でなるのであった。ちなみに来年はともともさんが行くという話が出ていたが、それは石垣島のためを思うとどうなのであろうと憂いている。^^;
さらに、どこからか先日留萌に行った話になった。留萌の隣に「増毛」(ましけ)というところがあるといった途端に、ヒャッハー的に盛り上がってしまい、「行こう行こうみんなで行こう。そして駅で切符を買ってみんなでお願いしよう」という、果てしなくあさっての方向に話がぶっ飛んでしまったのである。

「ましけ~!」と言いながら前頭葉を(若干名は頭頂部を)
露出する信用失墜行為実行部隊の面々。どうなんだこれ。
狂乱の前夜祭(まだ前夜祭ですよ前夜祭!)の
〆は必殺必死の激辛台湾ラーメン。本当に辛い。
納豆と同じくらい激辛ラーメン大好きなクレヨン登場。
「いやあ、またこれが食べられて嬉しいなあ」と笑顔。
「いやあ~美味しいなあ~ずるずるずる」
「う、うまい。涙が出るほどうまい。神様ありがとう」
「美味い!美味すぎて!」と絶叫するクレヨン。
ということで、もはや何が何だかわからない状況の中、クレヨンは納豆だけでなく激辛ラーメンにも目がないことだけはよく理解できた夜なのでありました。
北海道の皆さん、11月の全国大会よろしく。

5 件のコメント:

  1. あざした!
    あしたは(あしたも)よろしくお願いします!

    返信削除
  2. あした?ああ、駅西店集合のことね。^o^

    返信削除
  3. 今日はブログへのアップがメッチャ早いですね。

    明日も、いや明日こそよろしくお願いします。

    返信削除
  4. クレヨンしんのすけ2014年6月14日 0:59

    あした,じゃなかった今日もよろしくお願いします
    納豆は謹んで辞退申し上げます。。。

    返信削除
  5. は~い、納豆に激辛ラーメンね、
    メモメモ(。_。)φ
    とびきりのを用意しなくっちゃ♪

    返信削除