2018年11月28日水曜日

タブレットだらけ

久々の我が家だが、実は明日からまた出るので、事務処理に忙殺されて過ごした。
いろんな手紙類も来ているし、旅の間の買い物や領収証類の整理もなかなかに大変である。

そんな合間をぬって、ドコモショップへ。
なんと買ったばかりのXperiaXZ3のガラスフィルムが割れたのである。落とした覚えもないし、どこに当てたという覚えもないのに端っこに日々が入っている。どうも私はガラスフィルムと相性が良くなくて、これまでずっと割ってきた。
なにやら紫外線で密着させるとか言う、妙に高価なフィルムを貼ってもらっている間に、タブレットを新しくして年たったから、また新しくするとお得ですよと言われて、そうかなあと、言われるがままに新しいタブレットを購入。といってもお金を出していないので購入という感じがしない。なんだかキャリアの思うツボにはまっているようにも思うが、まあいいか。

一番右が新しいタブレット、真ん中が前のタブレットで、いずれも8インチ、ファーウェイ製のどこもdTabコンパクトである。そして左が先月買ったXperia Z3 Tablet Compact。
さらにASUSの7.9インチタブレットもあるので、なんともはや、8インチのタブレットだらけになってしまった。
しなみに7インチタブレットも、シャープのアクオスパッドが3台、さらにNECのタブレット、6.8インチのASUSのファブレットがあって、このあたりの7インチ~8インチのタブレットだけで10台もあるという、もはやアホとしかいいようがない状況になっている。さすがにこれだけ使い分けることは不可能なので、ちょっと処分しないとなあ…
まあそれはそれとして、今度のdTabは防水なので、これまでよりは使い勝手がよさそうだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿