2018年11月24日土曜日

東西のべろべろの神様

いやー、昨夜は飲んだなあ…と思いつつ、なんと7時過ぎに松山に向けて高知を出発。

Beやんの車に乗って松山に向かうワタシ。明らかに生気がない。休みたい…

それでも車中ぐっすり寝たので元気を取り戻し、9時半から松山で講義。

休憩時間に別室の大会議室に行くと、入口にまたもやあのアヤシイ幟が。

中では全国大会の会議中。かなり真剣な報告と議論が交わされる。そしてワタシの来年のスケジュールもここで決められる。当の本人抜きで…^o^;

全国から集まったおみやげの菓子類。いつもこうして日本の形に並べて遊ぶ。

そして全国から集まった酒類。もう飲む気満々である。

午後は模擬面接。大会議室の中で7組が同時進行。今年は筆記合格率が低いこともあり、試験官役が4人も5人もいる模擬面接を、受講生は複数回受ける。いいトレーニングになっていると思うよ。

終了後、道後温泉に移動。宴会の前にみんなは風呂に行ったようだが、ワタシはオンライン販売サイトのサーバーダウン対応でずっとPC仕事。ToT
そして宴会開始。なぜか全景写真を撮るのを忘れた。誰か撮ってたら送ってくれ。

ついに会えたジャイアン・ジャイ子。義兄弟の杯を熱く交わしていた。(うそ)

Itavaxと神様が遭遇。どうやら波長があったようで、どんどん飲み始めた。

ここでもべく杯開始。またも神様大活躍。今夜こそ降臨が見られるか。

さらに「菊の花」。ぐい飲みがないので、お吸い物茶碗のフタで。かなりの量が入るので、一気に酒が消費された。写真はタタカイの後。濡れたお盆が激戦を物語る。

 なんとハブ酒が空いていた。これが空いているの初めて見たかも。

さらに部屋で二次会会誌。ワタシももうPC仕事なんかどうでもよくなって参戦。

東西のべろべろの神様がここでも大盛り上がり。もはや誰も止められない。

そして両者ダブルノックダウンとなりましたとさ。この後もあれこれあったが、とても書けない。
実はワタシは道後温泉は初めてで、何としても温泉に浸からねば…と思ったのだが、睡魔には勝てずに轟沈。道後温泉に来ていながら大浴場に入らずに終わるという痛恨の夜でありました。ToT

0 件のコメント:

コメントを投稿