2018年11月18日日曜日

じんじんレモン地獄

昨日と同じく6時起床。昨日ほどではないが、やはり眠い。

まだ薄暗い高架下をとぼとぼと博多駅へ。7時過ぎの新幹線で新大阪へ。
朝食を食べるヒマがなかったので、駅弁を買って食った。…あれ?昨日は朝食どうしたんだっけ。ソニックの中で食ったんだっけ?いや、ホテルで買っておいたおにぎりでも食ったんだっけ?
うーむ、まずい。1日前に食ったものが思い出せない。でもまあいいか、食った「もの」を覚えてないのは、食った「こと」を覚えてないよりはまだましだ。
腹くちくなったら一気に眠気が襲ってきたので、万が一にも寝過ごさないようにスマートウォッチにバイブアラームをセットして爆睡。

9:38新大阪駅到着。すかーっといい天気である。休む間もなく会場へ向かい、SUKIYAKI塾大阪の口頭試験セミナー。

昨日と同じく10時~12時が講義。時間も内容も同じ講義をしていると、デジャブ感が襲ってくる。うーむ、食べたものといい、しゃべったことといい、だんだんと混沌の中になりつつあるなあ。^^;
午後は総監講義と模擬面接。大阪は講師陣の層が厚いので、サブ試験官だけ務めた。ありがたや。

すぐ近くのやきうし屋で打ち上げ。受講生も交えて、にぎやかであった。ベコランプ大統領は参加しなかったが、なぜか真ん中にご本尊様が神々しく写っている。心霊現象なのかもしれない。
ここで、いつものように遊馬の小芝居。

うわー、レモンやレモンや。仮面ライダーやでー。

あいたたた、レモンが目に入ってしもた~

何やってはりますの遊馬さん、レモンはこうせな。ぎゅーっ。
あ、しもた。ホンマにレモンが目にたれてしもたやないの。

ひいいい~痛い~(泣)
て、これは小芝居ではなくて本当のアホではないですか、じんじんさん。というか、もしかするとじんじんはMなのか。

さらに新大阪駅ビルの中で二次会。じんじんがお師匠さんに絡まれているようだ。

よく考えてみたら、遊馬が寝落ちしていない。えっへんと威張る遊馬。意味わからん。

そして〆は皇蘭。昨夜、博多ラーメンを食べられなかった悔しさも一緒にぶつけるように食べた。
ホテルはいつものホテル新大阪なので駅の目の前。今日はもう洗濯もしない(部屋に洗濯機がないと洗濯をする気になれない)ので、ゆっくり風呂に入ってぐっすり寝た。

0 件のコメント:

コメントを投稿