2018年11月2日金曜日

セミナーツアー開始

さあ、いよいよ口頭試験セミナーツアーの始まりだ。今年は特に異常ともいえる合格率の低さだったから、それを突破した人たちの力にならないといけない。力が入る。

小浜は冷たい霧雨が降っている。冬型のままのようだ。8時15分発の高速バスで伊丹空港へ。車中、これまでにないほど爆睡して、SAに停車したことすら知らずにいた。^^;

伊丹空港に10分ほど早く到着し、いつものようにカードラウンジで時間を過ごし、保安検査場を通過してから、いつもの店でカツ丼を。オレって本当にカツ丼好きだなあ。

伊丹空港は晴れたり曇ったり。気流が安定しないようで、離陸後の機内でもドリンクサービスは冷たい飲み物に限定だった。

見慣れた日本列島池を眼下に旋回し、仙台空港へ向かう。

琵琶湖が見え、その北側は雲の下である。そう、冬型なのだ。

3時前に仙台空港に到着。すぐさま仙台駅に向かい、3時過ぎに到着。それから東急ハンズやらヤマダ電機やらをうろついている間に、仙台駅前は夕暮れになっていた。
もう定宿になったコンフォートホテルにチェックインし、しばしぐーたらしてからbakuさんと合流し、さらに店でてんくうさん・どやし系さんと合流してプチ前夜祭。

金華サバ。これ以外にもいろいろ飲み食いしたけれど写真が撮ってなかった。

そんな中、意味不明の写真が残っていた。何やら意味不明の銘柄の日本酒である。川口市にも納豆にも関係がないように思う。^^;

〆は仙台っ子ラーメンの海苔ラーメン。これを食うと仙台に来たぞーと思うね。
ホテルに戻ったら23時を過ぎていた。何はともあれ風呂に入り、明日に備えた。

2 件のコメント:

  1. 仙台は寒くないですか
    10月に出張に行ったときすでに寒いと感じました

    返信削除
  2. 夜はさすがに10度以下になるので寒いですが、日中は17度とかいった気温だったので、ちょっと厚手のジャケットで十分でしたよ。

    返信削除