2018年11月30日金曜日

気ままな金沢の一日

金沢でオフ日である。この日程を決めた当初は、能登あたりまでぶらりと行ってみるのもいいなと思ったりしていたのだが、結局、朝寝朝風呂を楽しみ、日中はノマドワーク、夕方はまだ夕闇が残るうちから居酒屋でまったり、酔いを覚まして夜はSkypeという、半径100mの範囲内から出ないような生活になった。

あちこちにタワークレーンが立って、槌音響く元気な金沢である。

駅前に、なにやら不思議なやかんのモニュメント。説明は読まなかったが、やかんの上に上らないでくださいという注意書きがあった。

金沢ブラックカレーでブランチ。富山ブラックラーメンは食えたものじゃないが、こちらのブラックはなかなかに美味い。
駅前のスタバと駅構内の喫茶店でノマドをさんざんやって、目が疲れたらホテルに戻って少しヒルネもして、その合間にコインランドリーで洗濯。まあ勝手気ままな生活である。

夕方4時半から駅ビルの居酒屋でノマドしつつまったり。昨日は治部煮を楽しんだので、今日はいしる鍋。アルコールは控えめ(?)にして、6時すぎにはホテルに戻り、熱いコーヒーを飲んで風呂に入り、しゃきんとして8時からSkype。今日は10時前には終了し、もう一度風呂に入って寝た。

0 件のコメント:

コメントを投稿