2018年11月27日火曜日

そば→ビール→うどん

今日は小浜に帰るだけである。ゆっくり起きればよさそうなものを、なぜか7時過ぎに目覚めた。

夜明けかな?という那覇のまちだが、7:25である。12月も近くなると、本当に日の出が遅い。

空港に9時過ぎに到着し、1階の到着出口横の食堂で沖縄そばとじゅーしーの朝食。考えてみれば、今回は沖縄そばを食べたのがこのときだけだった。

カードラウンジで添削して過ごす。ビジネスブースがあるので好きだ。

正午過ぎ、青空の下を建設中の第2滑走路を見ながら離陸。とにかく那覇空港は完全に飽和状態で遅れが日常茶飯事なので、早く第2滑走路ができてほしい。

往路と同じ宝島を眺めつつ伊丹空港に向けて飛行。

なんだかガスっている大阪のまち。離陸がちょっと遅れ、伊丹空港着も20分ほど遅れた。
モノレールで蛍池へ。そこから阪急で梅田へ。

ちょっと時間があるので大阪駅構内のうどん屋へ。しかし時間的にチョイのみメニューしかないので、仕方なく(!)こんなものを。

サンダーバードで敦賀駅へ。待ち合わせ時間がちょっとあるので、立ち食いそばできつねうどんの夕食。年間何回ここのそば屋に来てるだろうか。

ホームに出れば、夕闇の中、ほとんど誰もいなかった。

小浜駅着18:51。19時発のコミュニティバスで帰宅。我が家は18日ぶりであります。
久々の我が家の風呂にゆっくり入り、北陸ならではの分厚い布団で寝た。

0 件のコメント:

コメントを投稿