2016年5月8日日曜日

旅立ち前に一仕事

私はツアー中の飛行機・電車・ホテルの手配は全部自分でやる。以前は代行してもらっていたのだが、何度か深刻なトラブルがあって、やっぱり面倒でも自分でやろうと決めたのだ。
で、電車は駅(もっぱら小浜駅)へ直接出向くが、飛行機やホテル、高速バスはネットである。
ホテルは楽天トラベルにしているのだが、7日前になると予約確認メールが入る。
セミナーツアー直前になると毎日のようにメールが入り、
「ええっ、一週間後にオレこんなところにいるのか」
などと驚きつつ、バタバタした日常の中で旅先に思いをはせてしばしたたずむ、などということもある。

今日はそのバタバタ日常の最終日、旭座での「文化祭」にアンサンブルで出演した。午後に練習、夜に本番であった。

3曲やったのだが、私は1曲目はキーボード、2曲目・3曲目はドラムを担当した。まあ芸人ですな。
非常にあわただしく、集中できなかったため今日の出来はいまいちだった。
終了後、来週行く札幌や帯広が寒いといけないのでダウンと厚手のジャケットをホテルに郵送し、デスクワークや添削にいそしんだ。

さて、明日からはまた旅だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿