2016年5月10日火曜日

おこめ姉さんがいらっしゃい

ゆっくり神田のホテルを出て、歩いて秋葉原へ。

秋葉原や大阪日本橋の朝10時~11時というと、大陸系の方々を乗せたバスが止まり、歩道に元気いっぱいの方々が買う気満々で終結している風景がすっかりおなじみである。
以前から気になっていた小型のミキサーをラジオデパートで買い、さらに小物をいくつか買って、そのまま上野アメ横へ。
もはやコレクターに近いぞと思うが大きめのボディバッグを買って、秋葉原で買った物を突っ込んで宅急便で我が家に送る。身軽になってよしよしと上野から上越新幹線で新潟へ。

3時前に新潟到着。駅通路に貼ってあった「おこめ姉さん」に膝から崩れそうな脱力感を感じつつ北口へ。

今にも降りそうな空模様の新潟駅前を通ってホテルへ。添削がたまってきたので脇目も振らずに添削…といきたいところだが、のんびり大浴場で過ごす。
夕方からkuniさんとkuniさんの会社の若手ニュー技術士さん(模擬面接をさせてもらった)と一緒に食事。久々の新潟の酒を味わいつつ、けっこう熱い話で盛り上がった。
かなり飲んじゃったなあと思いつつタクシーでホテルに戻り、コーヒーを飲み、大浴場に入り、何とかしゃきんとして添削の続きと事務処理。けっこう遅くなってしまった。

0 件のコメント:

コメントを投稿