2016年5月2日月曜日

モンツキハカマ事件

「お城祭り」祭礼巡行1日目である。
今年は何が恐ろしいといって、会長などになってしまったのである。
会長という名前だけならいいんですよ。何とモンツキハカマなどというものを身に纏って、打ち込むたびにへこへこと頭を下げる役目なのである。
へこへこと頭を下げるくらいならいいんですよ。太鼓もたたけなけりゃ笛も吹けず、まあつまり全くもってプレイヤーではなくなってしまうということなのである。これは辛い。

熱中症に注意しなければならないほどの好天で、みんなへばりながらも巡行を続ける。これをモンツキハカマなどというものを身に纏いつつ、ボーゼンと見ているしかない我が身が辛い。
その上、そのあたりにぺたんと座ることもできず、基本的につっ立っている仕事なので、動き回るよりよほど疲れる。
いやあ、まいりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿