2016年5月22日日曜日

ガキはあずかったぜ

7時20分の新幹線で仙台から大宮へ。眠いよう。大宮から湘南新宿ラインで新宿へ。9時過ぎに到着し、セミナー会場近くのそば屋でもりそば一杯食べてSUKIYAKI塾東京セミナーへ。
午前中は一般部門。受講生は50人くらいはいただろうか。
2時間半講義して昼休み。どこに行くのかなと思ったら、朝飯を食ったそば屋ではないか。
よおしそれならそれで、今度はかけそばを食べよう、とうとう東京のショーユそばを食うのだと覚悟を決めて、天丼とかけそばのセットを頼んだら、もりそばが出てきた。うーむ、これはかけそばはアナタには無理ですよという天の配剤かと納得して食べたが、天丼のタレがショーユ色だったのは驚いた。とにかく東京は褐色文化だ。
午後は総監。2時間半の枠にみっちりと詰め込んで、過去問題解説まで持っていった。

終了後、すぐ近くの居酒屋で打ち上げ。つごう5時間しゃべりまくってからのビールがこの上なく美味い。

途中、モモさんがベビー連れで参加。ベビーをあやすバイアさんだが、「ふふふ、ガキはあずかったぜ」と言っている人さらいにもみえる。そういえば横にいるkanaさんもどことなくアヤシイ。

わいわいと制限時間いっぱい歓談。5時にもならない時間からのスタートだったので、終了後神田まで移動してホテルにチェックインしてもまだ9時前だった。
洗濯しつつ風呂に入り,部屋で添削したりしていたのだが、10時半ごろにわかに睡魔が襲ってきてダウンした。ぐわっと眠くなったらすぐにぱたりとベッドに横になれるのってシアワセだよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿