2016年5月13日金曜日

ぽかぽか札幌

ありがたいことに夕方までオフである。ブランチを食いがてら札幌駅のほうへ。

金曜日の10時過ぎ、地下鉄はびっくりするほどガラガラだった。

大通公園は花が咲き、ぽかぽか陽気の下で老若男女がゆったり過ごしていた。

観光客向けだろう幌馬車が呑気にまちなかを動いていった。

通りに面したオープンテラスでコーヒーを飲みながら添削。実に気持ちがいいのだが、そのぶん仕事は進まない。困ったものだ。

ふらりと時計台に立ち寄った。ビルの谷間にこじんまりと建っているけれど、青空がよく似合う建物だと思った。
一度ホテルに戻り、夕方まで腰を入れて添削。再び駅近くのエルプラザに行き、講義。
終了後、近くの居酒屋でSUKIYAKI塾北海道のみなさんと待ち合わ、11時の閉店までわいわいと過ごした。

店の名前は「うみぼうず」。うーむ、深い名前だ。今日はCO2さん、norinariさん、ゆうぱぱさんと。

あ、ぼうずさんもだった。暗くてよくわからないけど頭部だけ出演している。

1 件のコメント:

  1. フラッシュたかなかったのは、ハレーションおきるからですね。
    細かい心配りで恐縮です(^^;
    翌日のセミナーのことも考えず、看板まで引き留めてしまいました。
    ありがとうございました。

    返信削除