2015年5月28日木曜日

とりあえず名古屋へ

午前中、協働のまちづくり市民会議、午後、補助金審査会。「WACおばま」として市役所に詰めた1日だった。
でも、あだっちゃん元気そうでよかった。そして彼を支える人たちがズラリと。まさに彼の人徳だ。本当によかった。

終了後あれこれ仕事をして、小浜駅前で台湾ラーメンで夕食。明日の味仙の予行練習か?

7時前の電車で名古屋へ。敦賀駅で乗り換えるも、ホームがほぼ無人君。乗ってみれば指定席のほうがよほど混んでいた。^^;
10時前到着。ずーっと添削。もう目がショボショボして…トシだなあ。
山ちゃんにも寄らず強い心でホテルに一直線。すぐに洗濯をして添削をして、久々に風呂でのーんびりマンガを読んで、風呂上がりに「今日は休肝日」なんて誓いはどこへやら、プリン体ゼロビールを飲み、さらにチューハイなんぞも飲んで、いやあ、天下太平である。\(^o^)/
でもね、今日は(今日も?)やるべきことはちゃんとやったんだから。

5 件のコメント:

  1. 足立です。今日は、お世話になりました。君がみんなに呼び掛けて作ってくれた千羽鶴のお陰で、妻とプレゼンテーションが出来るまで元気になれました。また、はがパレットにも、お越しください。

    返信削除
  2. いやー、しばらくお会いしていませんでしたが、それだけにびっくりするほどお元気になられて…足立さんが前のように「熱い思い」を語る横で奥様がサポートされ、それを後ろのみんなが見守っている様子は、ほんと泣きそうになりました。すこし落ち着いたらぜひ伺わせていただきたいです。肉体労働のお手伝いのほうが向いてるかもしれませんが。^^

    返信削除
  3. 是非、またお越しください。はがパレットの一員になってくださいね。お陰さまで、申請が承認されました。『摩訶不思議面白塾』スタートです。協力ください。

    返信削除
  4. やっぱり熱意がみんなの心を動かしたのだと思います。
    パワポ資料を作ってきたのもはがパレットさんだけでしたし、何より足立さんのスピーチが素晴らしかった。7月になれば小浜にいますので、ぜひ協力させてください。アウトドア得意だし。^o^

    返信削除
    返信
    1. 了解!是非、ご協力を。お待ちしてます。

      削除