2015年5月16日土曜日

アヤシゲな青いおじさん

SUKIYAKI塾北海道セミナーin札幌。とにかく毎年講師が増え続けている、恐るべしな会である。

多くの受講生を前に何事かほざく。そういえばここ数年、リラックスした雰囲気の中で軽口をいいながら講義するということがなくなった。みんなそれだけ真剣なのだ。
9時から12時までみっちり建設部門を中心に講義。

午後は部門・科目ごとの個別講習に平行して、なんだか覆面インタビュー的に衝立に囲まれつつ総監講習。

セミナー終了後、まだ4時半だろうが何だろうがおかまいなしに懇親会に突入。ひたすらジンギスカンを焼いて食らう。美味い。たまにしか食わないからかもしれないけど、羊って本当に美味いよなと思う。

土曜日午後6時半、まだ明るい札幌の街はこれから一杯飲もうかという人たちで賑わう。そんな中、アヤシゲな青いTシャツを着て、往来を占拠する出来上がったこの上なくはた迷惑なオジサンたち。この上なく愛すべきわが友だ。

さらに二次会に突入し、なぜか北のまちで沖縄の山羊ネタで盛り上がり、いやあもうワタシこれ以上のめませんと外に出ればまだ8時半。沖縄の人たちだったらこんな時間にお開きといって放り出されたらボーゼンとするんだろうなと笑いつつ、ホテルに戻る。しこたま酔っているけれどメール処理と洗濯だけはしっかりやりました。
何より嬉しかったのは、ニューフェイスといっぱい出会えたこと。たずへいさんが、「写真入りの名簿を作らないとわからなくなる」とぼやいていたほど、どんどん入会してくれるSUKIYAKI塾北海道。これもひとえにミスターKMY・ぼうずさんの人格だろうな。^o^

2 件のコメント:

  1. KMY?う~ん、よくわからない(^-^;。
    KYN(空気読まない)と、知床さんには言われますが。

    返信削除
  2. ふふふ。それはヒミツです。

    返信削除