2015年5月3日日曜日

お城祭り2015(2)

祭礼巡行2日目。さすがに体が重いけれど、がんばって行きましょう。

朝8時前、出発前風景。雲がちょっと多くなってきたけれど、今日もいい天気だ。

巡行中。我が家のすぐ近く、午後4時ごろ。かなり疲れてきたが、もうあと少し。私は「半棒」をたっぷりやってもうヘトヘトである。

18時過ぎ、本日帰着。ここで子ども太鼓や各種棒振り太鼓をやり、最後に上げバイを思い切り叩いてフィニッシュする。いろいろと芸を披露したりもして、楽しい時間である。

今年はVP13の塩ビ管1本4mをそのまま使って、「4人並んで吹く笛」を作ってみたけど、なかなかウケがよかった。構造はヒミツです。^^

終了後、真夜中まで飲んで騒いだ。体はもうグダグダだけど、この時間がまた祭りなんだなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿