2014年3月29日土曜日

線路は続くよ

松江でセミナー。毎年お世話になっている。
年度末多忙期をまだ脱していない時期なので多少受講生は少ない印象だが、受験書類特に小論文のことをじっくり話せた。

終了後、玉造温泉駅から帰路に着く。皆さん、本当にお世話になりました。忘れ物まで届けてくださって本当にありがとうござました。
来年のセミナー実施日ももうご予約いただいてしまった。また松江に来れるのは嬉しいなあ。^o^

駅舎が新しくなっていてびっくり。木のいい感じの駅舎だ。

特急「やくも」で岡山へ。ディーゼルなのはまあいいとして、これって「振り子電車」だから車内でPC仕事すると酔うんだよね。^^;
車窓から見る宍道湖。嫁が島も写ってます。また来年来るよ~
中国山地を横断する旅程は半端なく退屈で、別に寝不足でもないのに泥のように眠り込んでしまった。

岡山で新幹線に乗り換え。新大阪まで1時間弱、ひたすらPC仕事。
新大阪で乗り換え時間が30分ほどあったので、夕食をかきこむ。皇蘭のラーメンが食べたいが、そもそも今はないしなあ。(:_;)

新大阪でサンダーバードに乗り換え。このあたりでかなり疲れてきた。車内販売のコーヒーを飲みつつ添削を続けるが、かなりイヤになってきたぞ。やばい、酒が欲しくなってきた。

小浜線のホームで10分ほどPCをさわっていると、発車20分前なのに電車がやってきた。
いつものように向い合せ座席に足を投げ出して添削やったりメールチェックしたりしつつ、ぐったりと小浜に戻った。

小浜駅のホームには電車がひしめいていた。これらは明日の始発電車になるものだ。
いやあさすがに疲れました。所要時間7時間、うち電車に乗っていたのは6時間。

…あれ?今日は駅や電車の写真ばかりになっちゃったなあ。こりゃあ、ぼうずさんが釣れるぞ。^^;

1 件のコメント:

  1. 居ながらにして、いろいろな列車堪能でき、全く鉄師匠には感謝感謝です。
    (o^-^o)

    返信削除