2014年3月2日日曜日

今日はあれこれ充実

知床さんの講義がある日なのだが、あいにくNPO絡みの行事と重なってしまったので聴講することができない。

残念至極であるが、知床さんのギャグを理解してくれる人がバイアさん以外にもこの広い日本にはいることを祈りつつ、イベント会場へ。

今日の行事は健康ウォークなのだが、申込者数は驚愕の100人超えらしい。しかしインフルエンザで10人近くがリタイヤし、当日の寒さからか小浜人ののんびりさからか、えらくパラパラ感のある開会式であった。

我々としてはこれがメインの笹谷ため池まで移動し、簡単な説明を聞いてもらったうえで、遊歩道の老朽化を実感してもらう。ここから参加者は6kmの健康ウォーク、我々は昼イベントの準備である。

11時過ぎ、予定より1時間近く早く皆さん帰着し、150人分のカレーを竹の食器で食べてもらう。なんとなく開会式の人数よりずっと多いような気がする。^o^;

食後、アブラギリの原木にキノコを植菌。今回はヒラタケ、ナメコ、キクラゲ。特にキクラゲは生食もできるので楽しみだ。
60本用意した原木のうち20本くらいは持ち帰る人がいて40本くらい残るかなあと思ったら、残ったのが20本だった。明日にでもまた補充しないと。ToT
終了後春のイベントの打ち合わせなどもして、夕方けっこう疲れて帰宅。添削を少しやって太鼓会の会議へ。終了間際、なおきから電話。すぐに出向き、教習所突入コンビ・市役所メンバーと連夜の飲み会。なんというか充実した1日でありました。
知床さんともべっこさんともすぐに会うことになるので名残惜しさゼロ。お互いに気楽に行き来できる関係がいいねえ。

明日はいよいよ二次試験最終発表である。皆さんに合格の微笑みがありますように。

0 件のコメント:

コメントを投稿