2014年3月16日日曜日

皇蘭消滅事件

2014年度試験セミナーツアー第1弾は大阪への1泊2日の単発ツアー。これだと洗濯の心配もなく楽に行ける。
小浜から電車で大阪へ。12:30すぎに到着し、とりあえず昼メシだ、当然ながら皇蘭だ、久しぶりだなあ。

なんてことだ新大阪駅の改装で皇蘭がなくなってるじゃないか。うーむショック。仕方がないので近くの喫茶店でテキトーに掻き込んで講習会場へ。

歩道橋からいつもの光景。暖かくいい天気だ。

初講義はあまり上手にしゃべれなかった。だいたいいつも「やりながら慣れていく」のだけれど、それだけに受講生には申し訳ないなあと思ったりする。

懇親会は「村さ来」で大阪色ゼロで。ただしホッピーあり。嬉しくてちょっと飲みすぎた。^^;
新合格者も加わり、SUKIYAKI塾大阪これからも元気でやっていきそうだ。

2 件のコメント:

  1. やっぱり多摩ちゃん登場事件(^^)

    しかもド真ん中最前列(^^)

    さすがです!

    返信削除
  2. 講義中もS席でしたョ!

    返信削除