2014年3月21日金曜日

太陽の東京から雪の仙台へ

朝から東京は快晴である。どうだどうだ、わはははと高笑いしつつ気持ちよく歩いて会場へ。

お江戸日本橋も改正である。昨夜ラガーマン会長の歴史講義の中にも出てきたような気もする。
9:45から12:30まで一般部門の出願講義。みっちりやりました。

昼食はしーばーどさんお勧め(というか他に選択肢なし)のインドカレーがうまいそば屋。私も東京のそばを、もりそばなら食べられるようになったのだ。
午後は総監講義を、これも2時間45分みっちり。いやあ疲れました。

終了後、SUKIYAKI塾講師・新規合格者集まって懇親会。楽しい酒をありがとうございました。
すぐに東京駅へ移動して、8時過ぎの新幹線で仙台へ。1時間30分くらいで着いちゃうんだね。

駅前のペデストリアンデッキには雪が積もっていた。さらになんてことだ雪がちらちら舞っているではないか。うーむ、これは雪男・NHさんの仕業か?

SUKIYAKI塾東京期待の新講師・kanaさん改めジョブズさん。

6 件のコメント:

  1. APEC様
    本日は大変お疲れさまでございました。ありがとうございました!
    期待のジョブズさんは二次会の場所までご紹介いただけ、すっかりスキヤキいやAPECさんに惚れ込んでいるご様子でした。
    ご紹介いただいたお店は大人なBARでした。さすが、スティーブて感じでした!

    返信削除
  2. えっ!いつの間にか雪男にされてるし!

    返信削除
  3. いやいや、NHさんのせいではありません。責任転嫁はいけませぬ(^^;
    来月の北海道は大丈夫かなあ?

    返信削除
  4. NHさん、雪だけじゃなく雨も降らせてました。
    北海道はもちろん大丈夫です。今、晴れ男モードですから。^o^

    返信削除
  5. 絶対、工期末に呼ばない!

    返信削除
  6. じゃあ、起工式のときに呼んでね。^^

    返信削除