2014年3月24日月曜日

飲兵衛オヤジって誰ですか?

4泊5日、セミナー2回飲み会4回のツアー(笑)終了。小浜へ帰る。

9時過ぎの特急「スーパーひたち」で東京へ。私は撮り鉄ではないので列車ではなくシートを撮る。なかなか快適な車内だが、電源・フットレストがあるとノマド族には言うことなしなのだが。
東京で面談1件。21日に朝食を食べたのと同じルノアールで。^^;
終了後、新幹線で米原へ、特急「しらさぎ」で敦賀へ、さらに小浜線。乗り継ぎ10分程度のなかなかいいペースで、18時前に小浜に着いた。
さあ、今日は大人しくしていよう…と思っていたはずなのに、駅近くの料理屋にふらふらっと。

いさざ(シラウオ)の炊いたもの。いやあ春ですねえ。美味い。

セリと甘海老の天ぷら。七草の中では私はセリが一番好きかな。スズナも好きだが。
気分よく帰宅すると、仙台やいわきで買ったものが届いていた。と、その中に…

うわあ、なんて嬉しい。SUKIYAKI塾東北の皆さん、ありがとうございます。雪男だの雨男だの、ラーメン屋まで延々と引き回しただの、好きなことを言ってごめんなさい。今度行ったときにお礼させてくださいね。で、中を開けると…

誰が飲兵衛オヤジやねん。くそぉ、今度言ったらホヤ食って暴れてやる。
いやしかし、素晴らしい仲間に恵まれて幸せな私です。結局4泊5日でセミナー2回飲み会5回(うち1回は一人居酒屋)でした。^o^;

5 件のコメント:

  1. あのーあくまでも、「全国をほっつき歩く飲べいオヤジをよろしく!」と
    奥様に贈ったものです。したがって使用する際は、必ず奥様と一緒に
    使用願います。一人でチビリチビリなんてもっての外です!

    返信削除
  2. 日曜の夜から日立に居ました。行き帰りとも特急でした。ひじ掛けのところに電源がありPCを快適に使いました。

    返信削除
  3. 普通の人はシートはとりませんよねぇ。(^-^;やはり、撮り鉄だ!

    返信削除
  4. そうでしたね、小職と同じS62年の春分の日の記念日でしたね。

    返信削除
  5. NHさん、悲しいかな女房のほうが年度末残業続きで、2人で飲むどころか満足に会話もしていません。^^;

    勘介さん、そうなんですか?うーむ、次の機会があったら確かめてみよう。肘掛とは…

    ぼうずさん、VSOP(古っ!)なコメントありがとうございます。

    ベッコさんご夫婦もお彼岸結婚したんですね。何かお祝いしました?

    返信削除