2024年8月26日月曜日

石垣でフィナーレ

朝ちょっと早く目が覚めたので、ちょっと散歩。海岸に出て、パイナガマビーチまで行ってホテルに戻る、1時間弱のコース。なのに汗だく。

朝のパイナガマビーチには早くも観光客の嬌声が響いていた。

沖のほうに目をやれば伊良部島大橋が見える。考えてみれば宮古島でまだ行っていないところへレンタカーを駆ってがしがしと行っていた時期はもう終わっていて、そろそろ1日のんびり過ごすような時期に来ているのかなと思った。来年また来れたらそういう時間を取ってみようかな。

昼前の飛行機で石垣島へ…という予定だったのだが、1時間近く遅れ、石垣島で牛そばの昼食を食べようと目論んでいたのだが、宮古島空港の保安検査場通過後のプラスチックカップの宮古そばとポー玉の昼食になった。ToT

宮古島を出発。実はこの2回ほど、行きたいところは行き尽くしたような気分になっていたのだが、本当の意味でゆっくり行きたいなと思った。

30分ほど飛んだらもう石垣島である。いつも見る白保の珊瑚礁。前にも書いたかもしれないが、この珊瑚礁を埋め立てて飛行場を作ろうという当初計画だったのである。結局、向こうにまっすぐ伸びる滑走路が陸上に作られたけどね。
石垣島ではいつもお世話になっている大知企画の知念社長に来ていただき、セミナー会場である大知企画の会議室に直行。

少し時間があったので、スバヤク屋上に登って西の方を撮影。ちょっと雲が多いが西表島の山々が見える。そしてその手前に小浜島、さらにその手前に一段と緑濃く竹富島。

左に目をやれば、竹富島の左(アングル左)に黒島。石西礁湖の島々が一望できる。
RCCMの講義(受講生13人!)、そのあと希望者に個人指導。いったんホテルにチェックインして、歩いて懇親会場へ。さらに二次会も行って、ホテルに戻れば日付が変わっていましたとさ。*o*

0 件のコメント:

コメントを投稿