2024年8月23日金曜日

夏休みの沖縄は混んでいる

久々の旅に出た。小浜駅から小浜線で敦賀へ、サンダーバードに乗り換えて新大阪へ、そして伊丹空港から空路という、いつものパターン。今回の行き先は沖縄である。

特にトラブルなく伊丹空港から離陸。機内はほぼ満席で、子供連れが多い。夏休みだからな。

那覇空港に到着後、最近モノレールが混んでいるというからタクシーに乗るかなと思ったが、この状況だったのでスバヤクあきらめてモノレールで壺川へ。いつもの東急ステイにチェックインして、すぐに前夜祭会場へ。

でいごの会のメンバーに加え、やえもんさんも前夜祭参加。与論島での仕事の合間に週末だけ那覇に来て家族と合流して与論島に遊びに行って、自分だけ与論島に残ってまた月曜日から仕事の続きをするという、なんとも鮮やかな段取りを立てているようだ。
というか、やえもんさんはやえもんさんでたくくやすごろくさんとの飲み会だと思ってきたら私がいたのであれれとなったようだけどね。
まあとにかく「ああ、沖縄に来たな」と思う楽しい時間である。

0 件のコメント:

コメントを投稿