2024年8月2日金曜日

アヤシイマスク

また面白いモノを買いました。

マスクに何やらイヤホンがついてます。

マスクの中には小さなファンがついているのだけれど、実はマイクも内蔵されています。
シャープの「PrivateTalk」といって、マスクをしながらゴニョゴニョと喋っているように見えるのだけれど、これがちゃんとマイクになっていて、Web会議などができますよという、何ともマニアックというか悲しいというか、面白いツールである。
例えば電車の中でスマホを見ながらゴニョゴニョしゃべっているように見えて、実は Web 会議をしっかりやっているみたいな。
私の場合はこれを使って音声入力で添削コメントを入力できるのではないかということで買ってみた。
徘徊添削している時は別にいいのである。ブツブツ喋りながら歩いている変なおっさんという程度ですむ。(それで「すむ」と言っていいのかという問題はあるが^o^;)
ところが電車の中とかになると、やはり周りが気になる。
そこでこれをである。
スマホを口に近づけて何やらぶつぶつ言っているのと、マスクの中で何やらぶつぶつ言っているのとどちらが怪しいのかという問題はあるのだが、とにかく色々なものを試してみようと思った。

0 件のコメント:

コメントを投稿