2024年8月19日月曜日

プチ旅

さすがにこのトシになると髪の毛も伸びるのが遅くなると見えて、散髪は1.5~2ヶ月に1回程度になる。
小浜市内の散髪屋は全部グルになっていて4千円も取るので、もう10年以上行っていない。
行くのは舞鶴(東舞鶴駅前のラポールの中にあるカットコムズ)か敦賀(アルプラザの近くのプラージュ)のどちらか。
今日は小浜駅から電車で往復する。電車賃が余計にかかるが、それを足しても小浜市内の散髪屋より安い。
なんやかやしていたら時間の都合で敦賀行きの便のほうが都合がいいということで、プラージュに行くことにした。

散髪してすっきりしたらちょうど昼時だったので、アーケード街を添削しつつ歩いたついでに「敦賀ラーメン」なるものを食べることにした。
味としては和歌山ラーメンかな。あっさり系なんだけどちょっと脂もあって。
こうして敦賀や舞鶴に片道1時間前後の電車の旅をして、電車の中で音楽を聴いたり添削したり電子ブックを読んだりして、着いた先では散髪ついでにまち歩きを楽しんだりといった、なかなかに贅沢な時間を過ごす日がたま~にある。

0 件のコメント:

コメントを投稿