2024年8月20日火曜日

今日は病院通い

午前中は病院へ。実は9月に入院して手術する。
深刻な話ではない。40代に蓄膿になったのだが、これが長年の付き合いになってしまっている。1年のうちほとんどは意識することもないのだが、たま~に痛くなって、そのたびにクリニックに行って薬をもらう。でも症状は楽になるのだが、副鼻腔のウミがなくならない。
で、そのうちクリニックの先生が「いっそ手術する?」と言うので、「それで蓄膿と縁が切れるならいいっすよ」と答えたら小浜病院に紹介状を書いてくれて、それで調べたら副鼻腔と鼻を結ぶ通路が狭いのでウミが抜けないらしく、手術するのがいいという結果になったわけだ。
で、今日はいろんな検査をして説明を受けていろんな書類をもらった。

バスで行ったので、帰りは歩き。けっこう暑いけれど、それでもお盆を過ぎたらかなり過ごしやすくなった。

夜、夕食後に徘徊に出たら、ちょっとびっくりすぐくらい大きな月が昇ってきていた。

0 件のコメント:

コメントを投稿