2024年8月24日土曜日

雨を巧みに避けて

今日は那覇でRCCMセミナー。これまでだったらちょっと早めのホテルを出て歩いて、いちぎん食堂なりハイウェイ食堂で朝ごはんを食べるのだけれど、なんてことだどちらも閉店したと聞く。そうするといきなり朝食のあてがなくなるので、ホテルで朝食。美味しいんだけどね。

ホテルの窓から街を眺めれば、雲が怪しい。傘を持ってこなかったことに今更気づく。
なんてことだ。自分が雨男だということを忘れるなんて。

とにかくモノレールになって壺川からおもろまちへ。新都心公園を見下ろしつつ、パラパラと雨が降ってきた。
それでも幸運なことに、セミナー会場までの道のりと、セミナー後のセミナー会場から懇親会場までの道のりでは、若干パラパラと雨が降ってくる程度で何とかしのいだ。
午前中RCCM、午後一次試験。受講生の数は言いたくない。今後の課題だな。

とにかく今日はご苦労様でした。ということで、懇親会。写真なし。誰か写真撮っている人、写真キボンヌ。
だし巻きだか卵焼きだかよくわからないものにフーチバが入っている。これ、けっこう美味い。

ちょっと飲み過ぎちゃったかなと思いつつホテルに戻り、ふわふわした気分で外を眺めたら、ホテルのプールが何だらライトアップされていた。もう二桁以上泊まっているが、あそこ行ったことないな。

0 件のコメント:

コメントを投稿