2024年8月25日日曜日

宮古島の時間は本当にいい

ホテルの朝食時間開始とともに朝食を掻き込んでモノレールで那覇空港へ。
朝8時の琉球エアコミューターのカーゴコンビで宮古島に出発。

宮古島に到着。こちらも曇天だ。でもまあ雨が降ってないだけよしとしよう。

宮古空港に到着。さっきまで雨が降っていたようだ。
いつもはみゃーくさんが来てくれているのだが、今日は所用で本島に行っているため、同じ会社のSさんが来てくれた。さらに前乗りしてやる気満々の多摩ちゃん。
午前中RCCM講義。受講生は当初予定は昨日の那覇の2倍だったのだが、結局那覇と同じ。うちなータイムというか、まあ気にすまい。

昼食は宮古そば。沖縄そばと何が違うのかというと、たぶん麺が平たくなくて(でも本島でも名護そばは平たくないというけど)、三枚肉だけでなくかまぼこが入っている…んじゃないかなあ。
午後から個人指導。何人にしたのかは書きたくない。^^;

終了後、いったんホテルにチェックイン。いつの間にか青空が広がっていた。
私は宮古島の、この山のない風景と白い低いRCの建物が広がる風景が好きだ。
なんと言うかな、きっとストレスはないだろうなと思うような風景なのだ。実際に宮古島に住んでいる人はストレスがなくはないだろうけど、それでも外から来た人間にはいいなと思わせるのだ。

西里通りで夕食。私と多摩ちゃん、Sさんとヤザワさん。肩の力を抜きまくり、美味しいものを気楽に食べて、ふらふらとホテルに戻る時間が好きだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿