2022年11月4日金曜日

全国大会in北陸①

金沢~富山往復新幹線の割引切符という面白い切符で富山へ。
今日から全国大会であるが、未明に発生した貨物列車の故障のため午前中の特急が全便運休というわけの分からないことになっている。なんでその程度で半日全部運休になるんだ?ナゾのJR西日本である。

富山駅は何が好きと言って、駅舎の中にLRTが直接入っていく光景が好きである。

限られたクリアランスの中を通すための剛性架線。このネタで技術士取った人がいたなあ。

バッジに名札、takeさんが至れり尽くせりで準備してくれた。

サンダーバード以外のメンバーは集まってきた。最初から混乱気味だが、とにかく全国大会スタート。

富山市役所の課長さんが説明をしてくださった。のぽぽんさんの万全の準備に頭が下がる。

LRTに乗ってまちなか周遊。隈研吾さん設計のガラスが美しい図書館にアヤシゲな集団がぞろぞろ現れたため、利用者のみなさんはびっくりしていた。^o^;

そのころ、全然方向違いにちかいルートで飲みながらやってきた男がいた。もう君は飛騨高山でからくり人形になっていなさい。

夜は富山で前夜祭なのだが、飲むことに夢中で写真をぜんぜん撮っていなかった。いやあ酔っ払ったぞと金沢に戻り、駅から歩いてこのあたりでようやく我にかえったようだ。^o^;

1 件のコメント:

  1. 下手に迂回して大遅刻をかましましたー。このあと、若い車掌さんに叱られてました。^ ^
    明日は新大阪で宜しくお願いします!

    返信削除