2022年11月19日土曜日

2/11:札幌から仙台へ

今日は札幌口頭試験セミナー。起きたらもう6時半近かった。ごそごそ起きてデスクワークを少々。

7時前、ホテルの外を見ると何やら雲が重く垂れ込めている。

ホテルを出て地下街のドトールで朝食をさらっと済ませ、再びホテルに戻ると8時前。晴れ間が出てきた。雨が降る中をかでる2.7へ。天候が思わしくなく、さっそく傘を使った。

しかしセミナーが始まり、10時半の休憩時間にはこの晴天である。恐るべし我が神通力。

セミナーは午前中一般部門、午後総監部門と模擬面接少々。

セミナー終了後、1時間近く放浪してようやくありついたジンギスカン。久々のまつじんである。やっぱりオレは羊が大好きなんだなあと再確認。今夜中に仙台まで移動しなければならない私は、時間の許す限り羊を食って食って食いまくったのでありました。

私が辞する時間となり、集合写真。北海道でしか見られない水色Tシャツの集団である。
大急ぎで店を出て地下街を札幌駅に向かおうとしたら、水色Tシャツのぼうずさんが追いかけてきて親切にも駅までの道筋を教えてくれるのだが、Tシャツ1枚で話しかけられるものだから、群衆の耳目を集めること甚だしく、思わず当て身の一つも食らわして眠ってもらおうかと思ってしまった。^^;
夜8時過ぎの飛行機で仙台へ。仙台空港線で仙台駅へ。かなり疲れたなあと思いつつ、あ、でもジャイアンたちが〆のラーメンでも食ってるかもなと思ってジャイアンに電話したら、わーっという騒音の中から声が聞こえてきて、思わず空地の土管の上で歌っているのかと思ったら国分町のローリングストーンズがどーたらこーたらいう店で盛り上がっているようで、これはもう関わるとかなり面倒なことになりそうだったのでホテルに直行して、それでも根性で洗濯だけはして寝た。

0 件のコメント:

コメントを投稿