2022年11月29日火曜日

久々に帰宅

目が覚めたら真っ暗で、6時前だった。何やら声がするのはやーるーだろうか。沖縄のヤモリは鳴くらしいのだがよくわからない。
のそのそと起き出して、1kmほど離れた国道沿いにあるファミマまで歩いて行った。歩道は薄暗く、ハブがいたらいやだなと思いながら歩く。那覇で夜明け前に歩いているときにはなかった感覚。

ホテルに戻り、ビーチに出て見ると(小浜の浜では「ビーチ」なんていう言葉は決して浮かんでこないんだが、こういうところではやっぱり「ビーチ」なんだよね)夜明け前の静寂。でもすでに長袖シャツだと暑い。
早めの朝食を食べてすぐに出発して那覇に一直線、レンタカーを返してゆいレールに乗って那覇空港へ。思いのほか順調に走れたので空港では買物をする時間も取れた。
でも、ああいうホテルは一泊でバタバタと出発するところじゃないな。あんなところに数日止まってテラスで添削…なんてやってみたいな。

12時前の飛行機で那覇空港を出発。順調に飛行し、定時に伊丹空港に到着。すぐにバスで新大阪へ。

新大阪で皇蘭。もはや意地か?というくらいこればっか食べる。
サンダーバードで敦賀へ、そして小浜へ。

12日目の我が家、しばらく猫たちが誰だコイツ的な目で見ていた。

0 件のコメント:

コメントを投稿