2022年11月18日金曜日

1/11:札幌前夜祭

今日から11泊12日の旅に出る。
今日は札幌まで移動。予定通りランバーバッグ一つで着替えを持たず、さらにユニクロのエアリズムのアンダーウェアにカッターシャツ、テーラードジャケット(洗濯できるちょっと薄手のフリース地)、そしてモンベルのライトシェルジャケットというかなりの軽装。念のためヒートテックも持って行くことにしてランバーバッグに忍ばせた。
9時半の電車で敦賀へ、さらにしらさぎと新幹線で名古屋へ、そして名鉄で中部空港へ。

中部空港で昼食。最近はここで味仙の台湾ラーメンを食べる習慣がついてしまっている。今や味仙は矢場町ではなくセントレアというイメージができつつある。しかし辛い。

中部空港は快晴である。今回の旅も傘の出番はほとんどなさそうだ。わはは。

新千歳空港が近付いてきた。刈り取りが終わった茶色系の北の大地である。
エアポートで札幌へ、そして地下連絡通路を歩いて定宿の東急ステイへ。
チェックインして少しデスクワーク、そしてまた連絡通路を歩いて前夜祭会場へ。

今日は前夜祭。ダウンを着ていたりTシャツを着ていたり、体内温度計がぶっ壊れ気味の風景ではあるが、これがSUKIYAKI塾北海道である。^o^;

二次会。何やらアヤシゲな光を放つ飲み物が出てきて、俄然活気づくモーホーコンビである。

いやあ、たっぷりと札幌の夜を楽しみました。ありがとうございました。
ホテルに戻り、風呂に入ったらもう何もする気もなくなって寝てしまいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿