2022年11月12日土曜日

昼間は何をやっていたっけ

いい酒を飲んだので早寝したぶんだけ早起きするじじいは、早朝の新大阪界隈を徘徊した。

風呂屋さんとか、小浜ではもはや見ることのできない風景がいいね。

セミナー時間が迫り新大阪駅の東口を出れば、変わらぬフリマの風景。今でも右側だけの靴とか割れたLPレコードを売っているのであろうか。

セミナーを一日かけてやったはずなのだが、我がフォトフォルダには飲み会しか残っていない。早い時間帯は不必要なほどに遊馬が元気だ。

自社の酒を手に、どや顔満開のくじらじゃくさん。どんな会話をしてこの写真を撮ったのか覚えていない。

そして私が東京に向かわねばならない時間になったので、とりあえず集合写真。

私が東京に向かったあと二次会があったらしい。一目見てこの店に行ったことがあることがわかる。間違いなくやえもんのしわざである。そして遊馬が寝ていることから二次会であることがわかる。

元気になったようにみえるが、目の焦点がまったく合っていない。おそらく意識も30%くらいしかあるまい。

1分もしないうちに熟睡したようだ。我が愛する遊馬に幸あれ。^o^;

私はというと、またしてもまたしてもトラブルで新幹線がJR西日本区間で遅れ、品川に着いたのはもう23時前であった。

這々の体で新宿駅をおりたものの、都庁方面に向かう地下道には誰も歩いていない。

地上に出てみれば、ほとんど見る人とていないイルミネーションが、二次会で完落ちする直前の遊馬のようにけなげに光っていた。

見上げれば都庁は暗い。こんな時間に見てんじゃねーよと言われたような気がした。

0 件のコメント:

コメントを投稿