2022年11月8日火曜日

納得できる旅先

例によってGoogleからアクティビティ報告が来た。

10月は端境期だからどこにも行っていないと思っていたのだが、まあ講習以外の目的ではそれなりに行っている…って東京と横浜は11月になってからのはずだ。
こうしてみると、やっぱりこのレポートはアメリカ時間あるいはグリニッジ標準時で、つまり日本より一日遅く作成されているのだろうな。

歩行距離一日平均10.3km。さすがに秋晴れで天気も良く、あまり旅もしないとなるともう徘徊するしかすることがないので距離も延びるというものである。

…うむ。ただの旅行で行った伊勢市、甥っ子の結婚式の奈良市、バイアさんと飲むために足を伸ばした多摩市(聖蹟桜ヶ丘駅)。まったく納得できるのだが、非常に心がむずがゆい。

主な訪問地は京都市であった。「主な」かどうかは知らないが、確かに泊まったし、奈良行きの帰りに立ち寄ったから、頻度的にはそうかもしれない。

伊勢市で飲んだ店、伊勢市で昼飯を食った店、京都で泊まったホテル。納得いきすぎて釈然としない。

夜、皆既月食であった。スマホのカメラの性能が上がったよなあと思いながら、夜の徘徊の途中で写真を撮った。

0 件のコメント:

コメントを投稿