2022年11月26日土曜日

9/11:博多っ子ゼロ泊旅

大分駅を7時過ぎの特急で出発し、小倉で新幹線1駅の自由席(満員だった)に乗り換えて博多駅へ。すぐに地下鉄に乗って藤崎駅に到着し、少々汗をかきながら大急ぎでセミナー会場に入ったら、すでにセミナー開始状態であった。少しくらい休みたいのだが…

暑いのでジャケット脱ぎ捨てて講義。若干ヤケクソ気味だが、とにかく時間の許す限りしゃべりまくる。

昼食は弁当だったが何を食ったか覚えていない状況で午後は総監。別室ではこんな感じで模擬面接が繰り広げられていた。受講生がかなり多い。
終了後、西新駅近くで懇親会。2時間もないのでとにかく急いで飲み食いして、バタバタと辞して地下鉄で空港へ。

バタバタしていてあまり食っていなかったので、大好きな博多ラーメンをかきこんで飛行機に乗った。

こんな時間に人が多いなあと思いつつ22時30分過ぎに那覇空港に到着。深夜のゆいレールで壺川駅へ。直近の東急ステイにチェックイン。東急ステイはなにせ部屋に洗濯機があるので、全部放り込んで寝てしまえばいいのが楽だ。

…なのだが、やはりこんなにバタバタした1日の最後にちょっとさみしくなってしまったので、部屋で風呂上りにオリオンを飲んだ。^o^;

0 件のコメント:

コメントを投稿