2022年11月11日金曜日

大阪三昧

今日から口頭セミナー旅の始まりで、まずは大阪~東京の短い旅である…のだが、もうすぐ62歳にもなろうというのに、ワクワクしながら電車に乗った。

昼過ぎに新大阪駅到着。昼食はこれしかあるまい。もはや説明の必要もなかろう。

ホテルに荷物を置いてなんばへ、何やらイベント準備中である。

そう、南海駅の近くが歩行者専用道路になるらしいのである。万博に向けてのことらしいが、この道がこんな風景になるときがくるとは。

そして久々のヲタロードを歩く。そしてここから阪神高速高架下まで歩いてまた戻ってなんばから新大阪へ。何を買うわけでもなく、ただ掘り出し物があったら買おうと思っているだけで、あとはまち歩きを楽しむだけである。見慣れたまちの「今」を確かめに行ってきただけという旅もいいではないか。

新大阪へ戻って夕食。大阪大阪したこんな店に行ってみました。

ピリケンさんがいる店だから当然串カツなのだが、二度漬け禁止のあのメスティンのでっかいような器がなくなっていた。コロナ対策であるが、串カツとお皿とソースの瓶だけ渡されて、私はどうしたらいいのであろうか。

〆は当然ながらチキンラーメンである。これでこそ大阪である…のだが、60代じいじにはけっこう重いのである。^o^;

2 件のコメント:

  1. 鉄旅を堪能できるうれしさで本音が出ましたね。「ワクワクしながら電車に乗った」

    返信削除
  2. ただ電車に乗っただけです^⁠_⁠^;⁠)

    返信削除