2011年8月4日木曜日

まちなか夢通り、緩やかに始動

昨日あたりからぐっと暑くなった。
夜、10月の「まちなか夢通り」のための会議に自転車で向かったが、午後7時を過ぎてもまだむわっと空気が熱い。
会議に向かう道すがら、ちょうど夕焼けがキレイな時間帯だった。
夕暮れの小浜湾にポツポツ灯る漁火が暖かそうで寂しそうで、好きな景色だ。

北川が小浜湾に注ぐところ。

南川の向こうに小浜湾口が少しだけ見える。
「まちなか夢通り」の第1回会議はまだぼんやりした内容だ。だけど気心知れた信頼しあえるメンバーゆえ、焦りはない。これからだんだんと形になっていけばいいし、完璧など求めなくていいし、きっとうまくいくとみんな思っているし、安心なのである。

帰宅すると女房と娘が荷造りしていた。明日出ていくのである。
あ、いや、韓国に旅行に行くだけなんだけどね。^^;
私としてはおおいに羽根を伸ばしたいところなんだけど、明日は高校再編を考える会議があるし、6日は化石教室できっとヘトヘトなうえに、総監択一臨時掲示板を立ち上げたいので、一人でふらっと飲みに行くなんて時間はとても取れないのだ。ToT

0 件のコメント:

コメントを投稿