2017年3月19日日曜日

SUKIYAKI塾東京大集合

女房は小浜に帰り、私はSUKIYAKI塾東京の出願セミナーである。会場は昨夜の懇親会場から50mも離れていないルノアール会議室。昨夜と同じ道をてくてく歩いて会場へ。

午前中一般部門、午後は総監の講義。今年最初の本格講義である。

昼食は恒例よもだそばのインドカレー&たぬきそば。インドカレーは相変わらずうまいのだが、なんと暖かいそばを食えた。ついに東京のショーユそばに慣れてきたか、オレ!

午後、私が総監講義をしている間、一般部門のほうでは合格者による交流会(パネルディスカッションみたいなもの?)。これは出願講座のときのSUKIYAKI塾東京ならではのものだ。

終了後、合格者30名も出席しての総勢50名以上の大懇親会。開始時刻はなんと4時過ぎ、会場はなんとPRONT。喫茶店だと思っていたら夜は飲めるのである。
自己紹介あり、パワポを使ってのプレゼンあり、なにやらアヤシゲな動画もあったらしく…

いやあ、壮観である。合格者の中には毎年講師に入ってくれる人もいて、どんどんパワーアップしていくのである。なんでも10人以上が講師になってくれるそうな。これもラガーマン大明神様の偉大さを示すものである。

さらにkanaさん行きつけの店で二次会。この後ちゃんと帰れたかどうか心配な状況の人も現れる中、まだ9時にもなっていない時間に二次会も終了。^o^;
ラガーマンさんと私は年寄りなので帰宅する中、どうも三次会まで突入していった模様。
私はホテルまでまたてくてく歩いて帰り、風呂に入ったものの眠くて眠くてダメで、添削結果送信や受け付け事務などをやる前にちょっとだけ寝ようと思ったら、そのまま本格的に眠ってしまいましたとさ。

3 件のコメント:

  1. お疲れ様でございました。東京をご堪能いただけたようで、嬉しい限りです。アンケート結果も毎々最高なAPECさんの講義。今回、総監ビデオ撮影係として聴講しましたが、そのグレードアップぶりに感激しました!!ありがとうございました。

    返信削除
  2. 私もSUKIYAKI塾東京のパワーアップぶりに感動しました。
    γさんの動画もじっく見たかった…^^

    返信削除
  3. ありがとうございます。おっしゃる通りパワーアップしており、古参の当方も刺激をうけております。
    動画はパワポでして、sukiyaki東京のHP講師専用ページに保存しております。(グーグルドライブ)

    返信削除