2017年3月15日水曜日

天空の綿雪

3月も半ばをすぎ、いよいよ年度末である。今日はNPOの支払いに走り回っていたが、なんだかよくわからない天気で、暖かかったり時雨れたり。

時折時雨れる中、昼過ぎに上根来に上がった。助太郎のキーボックスの鍵がおかしくなったので取り替えに行ったのだが、小学校手前から路面に雪が積もっていてびっくり。下界は雨でも上根来は雪なのだ。

助太郎の前は真新しい、人も車も何の跡もつけていない新雪。獣の足跡もないから、これは今日積もったばかりの雪なのだ。うーむ、さすがは上根来。

3月のうちにやっておかねばならないことをリストアップするとげんなりする。毎年2月中にはやっておこうと思っていることが3月に先送りされていて、工程管理がうまくできない自分にまたげんなりする。進歩がないなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿