2017年3月16日木曜日

ひねもすのたりのたりかな

加斗小学校の6年生が作ってくれた看板の設置が21日に決まったのだが、私は明日から20日いっぱいまで不在となる。
実は20日に大阪で痛飲して泊まり、21日にゆっくり帰ってこようと思っていたのだが、上根来でのトチのアク抜きが21日になったので朝イチで帰ることにした。
ところがさらに看板設置がかぶってきたため、トチは泣く泣くあきらめ、さらに朝から作業しないと間に合わないので、20日の夜、飲んだあと根性で帰宅することにしたのである。帰宅ったって大阪から小浜だよ。ToT

それはともかく、今日は看板にアルミ枠を接着した。手書き感満載、子どもでなきゃこういう絵は書けないよねという素敵な看板だ。
紙に書いたものをスキャンしてプリントアウト→アルミ複合板貼り付け→UVラミネートなので、もし看板が破損したり色あせたりすれば、またプリントアウトからの行程を繰り返せば看板が復活するというのもいいね。

ついでに設置場所に下見に行った。地盤は盛土なので思ったより礫が多く21日は苦労しそうだ。
でもそんなことよりも、春の海がきれいで、ぼんやり時間を過ごしたいと思った。もちろんそんな時間はぜんぜんない。
時間貧乏な私は、この後もバタバタと過ごした。時間を無駄にしない、とは言えるのだろうけど、時間を持て余さんばかりにゆっくりと海を眺めていられたら、それはきっとものすごくリッチなことなのだろうなと思った。

0 件のコメント:

コメントを投稿