2017年3月10日金曜日

忙しいと仕事を増やしたくなるM男

添削の毎日を送っているのだが、今年はともかく例年より皆さんの出足が早い気がする。
APEC-semiの受講番号と初回メール送信日、つまり受講番号何番の人には何月何日に初回メールを送ったのかを去年と今年で比べてみると、ほぼ1ヶ月今年のほうが早い。
そのため、受講受付が飽和状態になってきていて、去年はちょっと引き受けすぎて辛かったので今年は減らそうと思っていることと合わせて、まだ3月中旬にもなっていないのに募集締切とした。こんなのはじめてだ。
やるべきことも山積みで、セミナーテキスト作成、動画撮影(APEC-semi受講生配布用)、合格答案実例集編集、オンライン練習問題&100本ノック更新…とどっさりある。ひえええ。

とりあえず初回講義が来週に迫っており、かなりアセってきている。^^;
そんな状態でありながら、今年からパワーポイントを使った講義も始めることにした。
先月広島で使ったものをベースに拡張するのだが、なんでこの忙しいときに自分で仕事を増やすかなあとも思う。馬鹿だね。
来週金曜日の企業での講義はパワポを使うことになったが、土曜日のSUKIYAKI塾東京の出願セミナーはラガーマン御大に「機材がないので今回は従来通りで」と言われた。まあそっちが多いだろうな。

旭座で「日本遺産大学」の講義を受講。これってシリーズでやってるらしいが、初めて受けた。最近そういった情報があまり入ってこなかったり、そもそも旅に出ていたりしてこういう機会が少ないなあ。
夜は講師を囲んで懇親会。真夜中までよく飲んだ。最近ちょっと飲む機会が多い。勉強する機会は少ないが飲む機会は多い。だめだこりゃ。

0 件のコメント:

コメントを投稿